アイドルマスターSide M×手取フィッシュランドのイベント開催はいつ?

話題のコラボ

アイドルマスターSide Mの315お仕事コラボキャンペーンで「手取フィッシュランド」でもコラボイベントが開催されることになりました!

このイベントはファンにとって押さえておきたいですね。

この記事では以下の情報について紹介しています。

  • 手取フィッシュランドでのコラボイベントはいつから開催されるのか?
  • 手取りフィッシュランドの場所はどこ?
  • アクセス方法について
  • ランチや食事ができるところは?
  • 入場料やイベントのチケット料金について
  • フリーパス買ったほうがお得?

 

アイドルマスターSide Mのコラボイベントの開催はいつから?

イベント開催:2022年4月15日(金)より

コラボ期間中はアイドルマスターSideMで石川県出身の山下次郎と若里春名をコラボアンバサダーとして迎えてユニットごとにアトラクションを紹介する看板の展示があります。

その他、コラボ限定グッズチケットホルダー付き乗り物券やコラボ限定の缶バッジもあります。

 

手取りフィッシュランドの場所はどこ?

所在地:石川県能美市粟生町ツ58

アクセス方法について

名古屋・大阪・富山方面より車でお越しの場合

北陸自動車道・美川ICを下りて国道8号線を小松福井方面に進み「朝日出口」を左折し1kほど直進し「手取」を右折、手取川を渡る。

東京方面より車でお越しの場合

中央自動車道から長野自動車道に入り松本ICで下りて、高山市奥飛騨温泉郷平湯まで進む。

国道158号線から国道41号線に入り富山市黒瀬の北陸自動車道に入る。

美川ICで下りて国道8号線を小松福井方面に進み「朝日出口」を左折し1kほど直進し「手取」を右折、手取川を渡る。

無料駐車場2000台完備です。

公共交通機関

JR金沢駅より

バスのりば:金沢東口前バスターミナル9番のりば

「寺井中央行き 松任経由 」乗車、手取川橋停留所にて下車

運賃:片道大人750円 乗車時間1時間

 

JR小松駅より

バスのりば:小松西口バスターミナル2番のりば

「寺井中央行き」乗車、終点にて下車し乗り換え(約25分乗車)

ここまでの運賃:大人片道380円

「寺井中央発 JR金沢駅行き」乗車、手取川橋停留所にて下車(約10分乗車)

ここまでの運賃:片道大人180円

 

駅前からレンタカーを利用する

JR金沢駅からバスで往復すると大人1名で1500円

手取フィッシュランドの駐車場料金も無料ですので、4人でコンパクトカーをレンタルすると同じような合計金額になります。

バスの時間を気にしなくてすむのとバスが混雑した場合に立ちっぱなしで1時間というのはストレスが大きいですよね。

とくに疲れた帰りはゆったりと帰りたい。

 

駅前からレンタカーという選択肢もおすすめですよ。

JR金沢駅周辺のレンタカーはコチラから見れます

スポンサーリンク

JR小松駅周辺のレンタカーはコチラから見れます

ランチや食事ができるところは?

園内にあるフードコートでは石川県のご当地カレーとして人気の濃厚な「金沢カレー」が食べられます。

そのほかチーズドックや唐揚げポテト、たこやき、ソフトクリームといったスナック系

 

小松うどんが食べられる「うどん屋」でも一番人気はラーメンなのだそうです。

手取フィッシュランド入り口に「8番らーめん」もありこちらも地元では有名な昔ながらのラーメンが味わえます。

 

そして今回はフードコートにてコラボメニューが登場します!

  • 山下次郎のおうまさんパフェ 800円
  • 若里春名のドーナツ×シェイク800円

限定のノベルティーコースター付きです

休憩に限定スイーツで限定グッズも入手したいですね!

それよりもお手軽にランチを済ませたいということなら、手取フィッシュランドのすぐ近くにファミリーマートがありますのでお弁当など手に入れることができます。

入場料やイベントのチケット料金について

手取フィッシュランドへの入場料は無料です。

イベントのチケット

  • アイドルマスターSideMコラボ限定 チケットホルダー付き乗り物券2000円

イベントのチケットとは少し違いますが手取フィッシュランドの乗り物に3回分を限定グッズがついて購入できるということです。

好きな乗り物が選べます。

 

現在、大観覧車とゴーカートは工事により運休しています(2022.3.29時点)

スーパーキャメルコースター、スカイジェット、サイクルモノレールは大観覧車の工事作業車が稼働しているときは運休です。

 

チケットホルダー付き乗り物券が購入できる場所は、園内中央チケット売り場・コースター下のチケット売り場にて

手取フィッシュランドの園内マップはコチラ

2種類あって購入時に選べます。

無くなり次第終了ということですのでぜひ手に入れたい方は早めの来園をおすすめします。

営業時間・定休日について

営業時間:AM10:00~PM6:00

園内にある釣り堀は現在通年10:00~17:00の営業時間となっています。

定休日:水曜日

フリーパス買ったほうがお得?

手取フィッシュランドには3月19日~5月1日まで土日祝日限定で乗り物乗り放題のフリーパスがあります。

2歳以上1名2000円です。

アイドルマスターSideMのコラボイベントをがっつり楽しむならチケットホルダー付き乗り物券を購入して園内のアトラクション看板をじっくり散策するコースで楽しめると思います。

まずはコラボグッズをしっかりと手に入れた後に乗り物を全制覇したい!ということならフリーパスを買うのもありかもしれませんね。

どのアトラクションもじわじわと面白さが伝わるある意味スリリングなテーマパークです。

まとめ

手取フィッシュランドのアイドルマスターSideMコラボイベントの開催日とアクセス方法などについて紹介しました。

大人になってからもほのぼのと楽しめそうな手取フィッシュランド

コラボイベントが終わってもまた行きたくなるような場所ですね

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました