桃太郎公園キャンプ場のお花見情報!混雑状況とおススメの場所は?

キャンプ

愛知県犬山市にあります、桃太郎公園キャンプ場

桜の季節になると桃太郎神社で「さくらまつり」が開催されます。

1年に1度のお花見キャンプのチャンス!

 

この記事では以下のことについて紹介しています。

  • 桃太郎公園キャンプ場でお花見はできる?桜の状況について
  • さくらまつり期間中の混雑状況について
  • お花見キャンプはどの場所がおすすめ?

桃太郎公園キャンプ場でお花見はできる?桜の状況について

道を挟んだ桃太郎神社では「さくらまつり」が3月下旬から4月中旬まで桜の開花にあわせて開催されています。

桃太郎神社ほど多くはないですが、キャンプ場にも桜の木がありお花見キャンプをすることが出来ます。(2022/3/30時点による)

桜の木がそんなに多くないので木の真下でキャンプという場所はありませんが近いところにテントを立てているキャンパーもいました。

さくらまつり開催中のキャンプ場の混雑状況は?

2022年3月30日時点では桜が8分咲き程度で平日ということもあり昼間はかなり空いている状況でした。

最初の週末にかけては満開に近づくと思われますのでキャンプ場も多少の混雑が予想されます。

しかし、現在サイトが50張りと数が制限されているのと駐車場の台数がそれほど多くないので駐車場に停めることが出来なければ入場することもできないため大混雑という状況にはならないと思われます。

 

桃太郎公園キャンプ場は車をサイトに横付けが出来ないので荷物を運ぶのにキャリーワゴンが必要になるなど利用するには少々ハードルが高いところがあります。

我が家も最初は自力で荷物を運んでいましたが、このキャンプ場のコスパやゆったりとした雰囲気が気に入ってキャリーワゴンを購入しました。

そうです!この一見弱点に思われる車が横付けできないというポイントが裏を返せばキャンパーが少なくてゆったり過ごせるという超利点なんです!

お花見シーズンこの桃太郎公園キャンプ場なら大混雑もなく、楽しくお花見キャンプができるでしょう!

それでも狙い目はやはり平日ですね。

スポンサーリンク

お花見キャンプはどの場所がおすすめ?

池を挟んだキャンプ場真ん中あたり

ちょうどレストラン桃太郎のすぐ下くらいの位置です。

池の向こう側の歩道の地域にはテントは立てられないのでこの位置がおそらくベストポジション!

池越しに桜を満喫できます。

 

駐車場近く

駐車場に近いので荷物の運び入れがしやすいです。

便利さもあってこの周辺にテントを張る人も多いです

荷物を運ぶためテントの近くを人が通行しますが気にならなければけっこう大きな桜の木の近くを陣取ることが出来ます。

 

キャンプ場のいちばん奥の場所

駐車場から一番遠いため、人が少なく穴場です。

桜の木もありこの時点ではまだ6分程度でしたがキレイに咲いていました。

そしてこの奥のスペースでもう一カ所おすすめな場所がこちら

少々わかりづらいですが、キャンプ場の前を流れる木曽川の対岸に桜並木が見えます

 

桃太郎神社のさくらまつりの様子

キャンプ場のほうはライトアップはありませんが、桃太郎神社のさくらまつりは夜のライトアップもしています。

お土産屋さんでは田楽やお団子も食べられます

※夜桜の画像も追記する予定です

まとめ

桃太郎公園キャンプ場でお花見はできるのかと混雑状況についてを紹介しました。

おちついてゆったりとお花見のできるおススメのキャンプ場です

1年の中でも2週間ほどしか見られない桜の時期にお花見キャンプを楽しんでみてはいかかですか?

桃太郎神社の場所はコチラから見れます

桃太郎公園キャンプ場の予約方法や利用詳細についてはコチラからどうぞ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました