桃太郎公園キャンプ場の2022年GWの混雑状況について紹介

キャンプ

緊急事態宣言などの制限がないゴールデンウィークは3年ぶり。

各地の観光地やイベント会場はにぎわっていると思いますが

桃太郎公園キャンプ場の混雑状況についてご紹介します

桃太郎公園キャンプ場のGW混雑状況は?

ゴールデンウィークの前半戦はキャンプ場の混雑は少なめでした

この日は2022年4月30日でしたがキャンプ場のサイトは42張りと少し余裕がある感じです。

制限が解除されたといっても、桃太郎公園キャンプ場でテントを張れる上限は50サイトとなっています。

5月1日から週末の5月8日にかけては天気も晴れの日が続きます。

ゴールデンウィーク後半戦は混雑してくると予想されます。

普段のキャンプオンシーズンでも他のキャンプ場に比べればわりと空いた状態のキャンプ場。

5月1日は平日ということもあり多少空いていましたが、5月2日の後半戦スタート日にはやはり混雑して駐車場に交通整理の人が誘導で出ていました。

普段の週末よりもかなり混雑しています。

週末の5月7日(土)~8日(日)もゴールデンウィーークの最終日ということで近場でデイキャンプを楽しみたいという人が増えると思います。

かなり混雑することが予想されます。

 

キャンプ場利用の人専用の駐車場が停めれる台数が少ないのでゴールデンウィーク後半戦は泊まるにしてもデイキャンプにしても早めにキャンプ場に向かうのとなるべく乗り合わせて行くことをおススメします。

実際に駐車場に入りきれない人が路上駐車をしていたようでパトカーも来ていましたので迷惑駐車はやめましょうね

桃太郎公園キャンプ場の様子について

春になり、暖かい日も続いてキャンプ場の芝が一気に青く茂ってきました!

冬の枯れ芝と全然違いますね。

ちょっと芝が近すぎてわかりづらいですがごめんなさい。

新緑の季節から初夏の様子に一気に変わってます。

一番サイトの多い場所は駐車場の近く

このキャンプ場はテントに車が横付けできないため設営したテントまで自力で荷物を運ぶ必要があり、駐車場から近い場所が一番混雑しています。

この場所は駐車場には近いですがトイレには遠い。

遠いといっても歩いて1~2分ですが、夜や天気の悪い日は少々つらいかも。

この駐車場に近い場所ではデイキャンプよりは、宿泊で利用する人が割と多めです。

キャンプ場の中央の場所

キャンプ場の真ん中辺りはファミリーや団体でデイキャンプをする人が多いです。

スポンサーリンク

砂地になっている部分で子供たちが思いっきり遊んだり走り回っているのでテントのロープやペグを刺す時も引っかからないように目立つ工夫をしておいたほうが安全です。

キャンプ場の奥の場所

この場所は駐車場から遠いため、比較的テントは少なめです。

でもトイレが近いのでその点は便利。

地面は芝なのですがデコボコや傾斜が多めなので人は少ないですが斜めの場所だと眠れないという人には不向きかもしれません。

荷物を運ぶのにキャリーワゴンは必須でしょう

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【全品P5倍以上!4/30-5/1要エントリー】 Coleman(コールマン) アウトドアワゴン 2000021989
価格:12414円(税込、送料別) (2022/5/1時点)

楽天で購入

 

 

まとめ

桃太郎公園キャンプ場の2022年ゴールデンウィーク混雑状況やキャンプ場の様子などご紹介しました。

普段の空いた状況の桃太郎公園キャンプ場しか見たことがなかったのでちょっとびっくりしました。

桃太郎公園キャンプ場の予約や受付方法など知りたい方はコチラから

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました