ベルギービールウィークエンド名古屋2022持ち込みは可能?グラスや食べ物は?

イベント

2022年も各地でベルギービールウィークエンドが開催されます!

毎年楽しみなイベントの一つです

今年も名古屋を皮切りにイベントがスタートします

 

この記事では以下のことについて紹介しています

  • ベルギーウィークエンド2022名古屋に持ち込みは可能?
  • 入場料金やチケットの購入方法について
  • ビールやフードのメニューや買い方のシステムについて
  • 会場の場所やアクセス方法
  • 営業時間や混雑状況について
  • 席の予約はできるの?
  • 会場周辺の宿泊できるところはある?

 

ベルギーウィークエンド2022名古屋に持ち込みは可能?

このイベント、入場は無料なんですよね!

そこで、なるべくお値打ちに仕上げたいと思う方もいらっしゃると思います。

自分で用意したコップや食べ物の持ち込みは可能なのか?

調べてみましたが持ち込みはNGです

このイベントで使う専用のチューリップ型のグラスと飲食用のコインを購入することが必要です。

かわいらしいグラスで毎年デザインが変わるので集めているという人もいるそうです。

屋外でビールを飲むときに紙コップよりはガラス製のグラスほうが雰囲気は出ますよね

専用グラスを安全で簡単に持ち帰る方法についてはコチラから

入場料金やチケットの購入方法について

入場は無料です

しかし、会場でビールを飲んで食べ物を食べるには専用グラスと食べ物を買うコインが有料。

スターターセット

オリジナルグラス1個+コイン10枚・・・3300円(当日料金)

ビールや食べ物をもっと買いたいというときは会場でコインを追加購入できます

コイン5枚組セットで1200円です。

 

前日までにネットやファミリーマートで前売りチケットも購入できます。

スターターセットの前売りチケットは3200円とお値打ちになります!

 

購入方法は2種類

ファミリーマートで買う方法はコチラから

※チケット代金の他発券の手数料110円が別途かかります。

楽天チケットで買う方法はコチラから

 

ファミポートを使うと手数料込みでスターターセットが3310円になる計算。

一番お値打ちなのは楽天チケットで購入するということになりますね。

 

ビールやフードのメニューや買い方のシステムについて

まず最初にスターターセットを購入し受付で専用グラスとコイン10枚に交換します。

会場で飲食するには現金ではなく全部コインを使用します。

コインは1枚当たり240円で換算。

ビールやフードを追加したい時はコインを追加購入します

 

会場は「エンゼル広場」と「エディオン久屋広場」の二つに分かれていて中央にテーブル席が並び席を囲むようにビールのブースやフードのブースが並んでいます。

各ブースでビールやフードの料金分のコインを出して交換します

 

名古屋会場で飲めるビールは96種類+新しいビール20種類

名古屋会場で飲めるビールはコチラから確認できます

 

ベルギービールにぴったりのおつまみやゴディバのアイス、ベルギーワッフルなど盛りだくさんのフードブース

フードのメニューはコチラから確認できます

名古屋会場の場所やアクセス方法

ベルギービールウィークエンド2022名古屋会場の場所

電車でのアクセス方法

名古屋駅から地下鉄東山線藤ヶ丘行き「栄」下車 乗り換え名城線・金山方面「矢場町」徒歩1分

もしくは乗り換えずに栄からのんびりと久屋大通方面に歩いてもたくさんお店があるので楽しいです。

営業時間や開催期間と混雑状況について

ベルギービールウィークエンド2022名古屋の開催期間

2022年4月28日(木)~5月8日(日)

営業時間について

4月28日のみ16:00~21:00

スポンサーリンク

その他の日は11:00~21:00

期間中の混雑状況について

ゴールデンウィークと重なったのと、今年に入って開催されるイベントも多くなってきたり制限も解除気味になってきていることもあって去年よりも混雑すると予想されます。

ただ混雑状況によっては入場制限をする予定です。

公式サイトで混雑状況が発表されるので、確認しながら何時に来場するか決めるのが良いでしょう。

混雑状況を公式サイトで確認する

お家で飲み比べできるセットもあります


席の予約はできるの?

毎年すごい人気のイベントなのですぐに席が埋まってしまうことも・・。

そんな時に席が予約出来たらありがたいですよね。

確認しましたところ、名古屋会場では席を予約できるラウンジチケットなお販売はありませんでした。

2018年の時は予約席が設けられている会場もありましたが2022年の今回は無いようです。

また復活すると良いですね!少し期待しながら待ちましょう。

会場周辺の宿泊できるところは?

ゆっくりとベルギービールを楽しんだ後、もう少しのんびり飲みたいなという時に会場近辺で宿泊して次のお店に行くという選択もアリですよね!

私がおススメするならガッツリ泊るわけじゃないけど快適なカプセルホテル

男性フロアと女性フロアも分けられていて安心だし、大浴場があったりで意外と快適

栄から徒歩180秒なので名古屋会場からも近いです

安心お宿プレミア名古屋栄店の宿泊プランはココから確認できます

その他栄周辺の宿泊施設はコチラから

まとめ

ベルギービールウィークエンド名古屋2022のグラスや食べ物の持ち込みは可能か?その他の情報についてご紹介しました

会場ではステージが設置されて日替わりでアーティストの演奏もあるのでぜひ行ってみたいです!

新緑の季節に屋外で音楽を聴きながらベルギービールを味わえるなんて最高のゴールデンウィークになりそうです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました