ベルギービールウィークエンド2022のグラスを持ち帰るおすすめの方法

イベント

ベルギービールウィークエンドのイベントで購入する専用グラス

かわいいんですけど持ち帰るの、手間じゃないですか?

ガラスだし持ち帰る途中で割れたら大変!

 

この記事では以下のことについて紹介しています

  • ベルギービールウィークエンド専用グラスを安全で簡単に持ち帰る方法について

ベルギービールウィークエンド2022専用グラスを安全で簡単に持ち帰る方法

靴下に入れて持ち帰る

家にある靴下を両足分1セット用意しましょう。

長さは普通から長めだと良いですね

くるぶしまでの丈のソックスは少々短いかも

できれば洗濯してあるもので。

 

片方は丸めてチューリップ型のグラスの中に入れます

もう片方はそのグラスに履かせます。

 

このままお手持ちのバックに入れれば安全に持ち帰れます

スポンサーリンク

ペットボトルカバーに入れる

100円ショップなどでも売られているペットボトルカバー


スポンサーリンク

 

内側がクッション材のようになっていればなおいいですがごく普通のものでも大丈夫です。

グラス自体が厚みのあるタイプなのでカバーに入っているだけでも割れ防止には十分です

横がファスナーで開けられるタイプや伸縮性のある布を使ったものだとサイズを気にしなくても良い

でしょう

このように水筒も入れられる少し大きめサイズもあります

これだったら普段使いに買っておいても重宝しますね

 2Lサイズのペットボトルをカットする

水などの2L入りのペットボトルを半分くらいの位置でハサミやカッターなどで切ります。

これをバックなり会場でも貰った持ち帰り用の袋なりに入れてグラスを入れます。

簡易的なプラケースみたいなものなものなのでかなり安心です。

ただ、カットするという工程が必要になるのであらかじめ用意することになりますが

簡単に切れるのと、グラスにとっては一番安全に持ち帰れる方法だと思います。

 

フリーペーパーで包む

コンビニや駅などでよく見かけるフリーペーパーありますよね。

あれをちょうど真ん中のページで開いてくるくるとグラスを包みます。

あれば輪ゴムなどで止められればとめてください。

これでしたら、会場に向かう途中の駅やコンビニなどで手に入ります。

まとめ

ベルギービールウィークエンドの専用グラスを持ち帰る方法で安全&簡単なおすすめの方法についてご紹介しました。

可愛らしくて集めている人も多いグラスです。

自宅でビールやワインを飲むのにもオシャレですしぜひご紹介した方法で安心、安全にお家までもって帰ってくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました