阿蘇プラザホテルのスプーン曲げ体験の予約は必要?料金や口コミも紹介

気になる話題

熊本県にあります、阿蘇プラザホテル。

ここでは「スプーン曲げ」が体験できる!と話題になっています。

超能力者になった気分が味わえるということでメディアにもたびたび取り上げられているようです。

 

この記事では以下のことについて紹介しています

  • スプーン曲げ体験は予約が必要なのか?料金について
  • 阿蘇プラザホテルに宿泊しないと体験できないの?
  • スプーン曲げは成功する?口コミや評判について
  • 日帰り温泉の利用はできる?宿泊プランは?

スプーン曲げ体験は予約が必要なのか?料金について

スプーン曲げ体験は予約は必要ありませんが、受付は必要です。

ちょっとややこしい感じに聞こえますが営業日や営業時間内でしたら大丈夫ということです。

阿蘇プラザホテル内にある「shop & cafe ZEN」にてスプーン曲げの体験の受付をします。

 

営業時間は10:00~17:00

定休日は火曜日です。

その他臨時休業もあります。

 

ZENがお休みの時は阿蘇プラザホテルのフロントで体験の受付が出来るのでまずはZENに寄ってみてもしお店がお休みの時はホテルのフロントに行きましょう。

 

スプーン曲げ体験の料金は1200円(税込)

この中には体験用のスプーンとお守り石が含まれます。

自分でスプーンを用意しなくでも大丈夫。

最初にお店の方からレクチャーがありますが丁寧に説明された紙も渡されるのでそれを見ながら現地でスプーン曲げ体験にチャレンジします。

もし、体験で曲がらなくても1年間は再チャレンジが出来るそうです!

なんと無料で!

 

お店の裏にある”パワースポット”は私有地ということです。

ワクワクしすぎて大声で騒ぐのはやめましょう

入場するだけだと500円(お守り石付き)

阿蘇プラザホテルに宿泊しないと体験できないの?

このスプーン曲げ体験は宿泊しなくても体験できます

ホテルの宿泊プランかと思いましたが宿泊しなくても大丈夫でした。

体験するパワースポットに行くにはホテルの正面玄関からロビーを通り抜けてホテルの中庭に入ります。

ホテルの中庭とはいえ、私有地ですので受付の時に入場許可証をもらい首から下げるストラップに入れてパワースポットに入ります。

スポンサーリンク

温泉地ですのでスプーンを曲げた後にはお風呂も楽しみたいですよね

スプーン曲げは成功する?口コミや評判について

曲がらない人のほうが少ないのかも

ぐるぐる回っちゃう人もいるのだとか!

ここまで曲がるとやってみたくなりますね!

7~8割の方が成功しているとのことで、スタッフの方のアドバイスによると純粋な気持ちで大地の気のパワーを感じると曲がりやすいのだとか!

 

 

日帰り温泉の利用はできる?宿泊プランは?

せっかく阿蘇まで来たなら宿泊やせめて温泉だけでも入りたい!

豪華な懐石料理付きの宿泊プランや素泊まりもokです

宿泊プランを詳しく見るのはコチラから

まとめ

スプーン曲げ体験は予約が必要なのか、料金や口コミなどご紹介しました。

なかなかおもしろい体験ができるのでチャレンジできるうちに楽しんでおきましょう

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました